Top


千町ヶ峰1141m 2004/12/09
千町ヶ峰山頂から段ヶ峰を望む
千町ヶ峰山頂
こぶしの村キャンプ場から千町ヶ峰へ
 
 一宮町こぶしの村キャンプ場登山口(P)7:50…弘法ノ池9:20…千町ヶ峰9:25〜10:15…こぶしの村キャンプ場11:10―笠杉山−一宮温泉

 草木川を渡るこぶしの村キャンプ場から杉の植林が続きます。植林を抜けた地点に沢があり、大休止しました。

 そこから弘法ノ池を経由して、山頂までなだらかな坂道をすぐです。山頂の地形は、段ヶ峰と同様になだらかな高原状になっています。

 山頂からは東側の展望がよく、段ヶ峰が間近に見える地点まで散策しました。山並みを見ていると、北方の笠杉山まで尾根続きで縦走も簡単そうでしたが、今日は事前調査もしていなかったのでいったん下山しました。
こぶしの村キャンプ場登山口
登山口
千町ヶ峰山頂
千町ヶ峰山頂
千町ヶ峰山頂から笠杉山を望む
笠杉山を望む
このページのトップに戻る
Site map
inserted by FC2 system