Top リンクしているページもご覧ください。
2013/04/19 向山〜黒頭峰〜三尾山
2010/04/17 鳳翔寺〜向山〜観音堂
2009/04/29 鳳翔寺〜向山〜水分れ公園
三尾山586m〜鋸山606m 2013/01/29
前三尾展望所から春日町の市街を見下ろす
前三尾の眺望
三尾山山頂586m
三尾山山頂
三尾山〜鋸山〜栗柄峠 約12km
 丹波市・三尾登山口7:50…前三尾9:00…三尾山9:20…鏡峠10:20…鋸山11:20…高坂越12:40〜13:20…堂の峰14:00…栗柄峠14:50…野瀬口15:30 〔歩数25,000歩〕 GPS軌跡

 登山口からの雪道にはすでに単独行氏の足跡が残っていました。三尾山で引き返して下山していました。
 前三尾で春日町の市街を見下ろしました。このコース一番の眺望です。ここから三尾山を経由して、栗柄峠に向かいます。二つの峠を越える分水界の尾根伝いです。道標や指導標もしっかり整備されていました。ちょっとした岩場やなだらかな尾根もあり、バラエティに富んだ縦走路です。
 キツネを見つけました。カメラの中に小さく写っていました。
 シャクナゲ?やミツバツツジの植生地があり、花の季節にもう一度歩きたいと思いました。 
キツネに出会いました
キツネ
鋸山606m
鋸山
高坂越
高坂越
堂の峰572m
堂の峰
このページのトップに戻る
※出会った動物 → クマ  シカ  シカ  シカ  イノシシ  アナグマ  リス リス キツネ  サル
Site map
inserted by FC2 system