Top
リンクしているページもご覧ください。
2009/11/23 義経道〜丹生山〜稚子ヶ墓山〜花折山〜大池
2009/08/02 勝雄不動滝〜シビレ山〜丹生山
2008/09/15 呑吐ダム堰堤〜丹生山〜帝釈山〜鉱山道
シビレ山465m 2008/05/24
つくはら湖岸
つくはら湖岸
名残りのモチツツジ
モチツツジ
下山 湖岸サイクリングロードの赤い道が見える
下山口
雨のシビレ山
 

 三木市・呑吐ダム堰堤(P)9:40…登山口9:55…こうもり谷分岐11:05…東尾根…湖岸11:40…ダム堰堤12:30 
 GPS軌跡 
  
モチツツジ(拡大します。)
モチツツジ
 この日、昼前から雨が予報されていました。降りだす前に登ろうと思い、愛犬を連れて近場のシビレ山へ。その実、降りだす時刻が遅れればいいと期待もしていました。
 ところが予報は正確でした。登り始めて15分で四等三角点のある235mピークですが、ここからポツリポツリと降り始め、かなり本格的な雨になりました。愛犬は何一つ文句は言いませんが、びしょ濡れです。かわいそうなので早々と下山しました。
シビレ山に咲いていた花(次の4コマはクリックすると拡大します。)
ナルコユリ
ナルコユリ
ニガナ
ニガナ
ヒルザキツキミソウ(ダム湖岸)
ヒルザキツキミソウ
タンポポ(ダム湖岸)
タンポポ
このページのトップに戻る
Site map
inserted by FC2 system